11人目:MF 矢島慎也 (ベガルタ仙台) ・手倉森JAPANで活躍。昨オフはG大阪とC大阪と磐田が獲得に乗り出した。
・新天地のG大阪では目立った活躍はできず。今夏に仙台に期限付き移籍となった。
・仙台で出場機会を得ていたが怪我で離脱。残念なシーズンになった。
→ G大阪には戻らないと思うが・・・。動向は予想しにくい。
12人目:MF カウエ (アルビレックス新潟) ・昨夏に大宮に加入。救世主になることが期待されたが不発に終わった。
・今夏に新潟に期限付き移籍したが主力として活躍中。秋以降の躍進に貢献した。
・188センチのサイズを生かしたダイナミックなプレーが魅力。ポテンシャルは高い。
→ 大宮には戻らないだろう。一方、新潟は強く引き留めるだろう。
13人目:MF 西本雅崇 (セレッソ大阪) ・C大阪U-23で経験を積んでいるボランチ。全ての能力が標準以上。得点力も高い。
・ACLでも出場機会を得ているが怪我の影響もあって後半戦はプレーできない時期が続いた。
・気の利いたプレーが出来る。どんなタイプとWボランチを組んでも大丈夫。
→ J2でも十分にやれそうな実力を持っている。J2のクラブへの完全移籍もあり得る。