■ J1の第17節J1の第17節。2勝11敗3分けで勝ち点「9」のみ。最下位の名古屋グランパスがホームの豊田スタジアムで首位を独走するサンフレッチェ広島と対戦した。広島は13勝2敗1分けで勝ち点「40」。2位のFC東京に「9差」を付けている。名古屋は開幕2連勝の後、14試合勝ちなし中。16位のG大阪との差は「6」。再開初戦の16節の浦和戦(A)の内容はまずまず良かったがCKから3失点して黒星スタートとなった。
ホームの名古屋は「4-2-2-2」。GKランゲラック。DF和泉、中谷、丸山、櫛引。MF長谷川アーリアジャスール、エドゥアルド・ネット、前田直、玉田。FWガブリエル・シャビエル、ジョー。夏の移籍市場で獲得したDF丸山、DF中谷、MFエドゥアルド・ネット、MF前田直の4人はいずれもスタメンで起用された。特別指定選手のMF児玉はベンチスタート。ベテランで元日本代表のMF玉田がスタメンで起用された。
対するアウェイの広島は「4-2-2-2」。GK林卓人。DF和田拓、千葉、水本、佐々木翔。MF青山敏、稲垣、柴崎晃、柏。FWパトリック、工藤壮。開幕の札幌戦(H)で怪我をして長期離脱していたDF千葉が開幕戦以来のスタメン出場となった。失点の少なさに貢献していたDF野上は怪我のため欠場となった。新戦力のFWベサルト・ベリーシャはベンチスタートになった。豪州のAリーグで実績を残している。