※ 2022年12月5日(月)の夜の時点
横浜Fマリノス ・・・ C-
→ 見事にリーグ制覇を達成した横浜FMの次なる目標は「J1連覇ならびにアジア制覇」になる。特にアジアの舞台でなかなか結果を残せていないので「初のアジア制覇」を期待しているサポーターは多いと思うが今オフはどちらかというとネガティブなニュースが多くなっている。FW仲川(→FC東京)の流出が確定してMFマルコス・ジュニオール(→海外?)ならびにFWレオ・セアラ(→C大阪?)に移籍話が浮上している。
FWレオ・セアラについてはリーグ戦が終了した直後に「C大阪が獲得に乗り出す。」と報道された後、続報は全く流れていない。立ち消えになった可能性もあるが今シーズンの横浜FMはたくさんの外国人選手を抱えて戦ったので外国人選手は整理する必要がある。そこまで出場時間が多くない中、2年連続で2桁ゴールをクリアしたFWレオ・セアラが横浜FMに残るのか?移籍をするのか?は目下の注目点になる。
加入が決まったのはMF井上健(大分)になる。夏以降に頭角を現したJ2のスピードスターの獲得に成功した。爆発的なスピードはJリーグ屈指と言えるので「FW仲川の後釜としては打ってつけの選手」と言える。大分では右WBで起用される機会が多かった。それもあってFW仲川と比べると得点力は大きく見劣りするが驚異のスピードが横浜FMの新たな武器になる可能性は高い。これは非常に良い補強と言える。