■ J2の第9節J2の第9節。4勝2敗2分けで勝ち点「14」のベガルタ仙台はホームのユアテックスタジアムでレノファ山口と対戦した。山口の前評判はあまり高くなかったがここまで2勝1敗5分けと奮闘している。仙台は4位、山口は8位。ともに上位争いに食らいつきたい。J2は首位の横浜FCが7勝1分けと快進撃を見せており、独走態勢に入りつつある。首位の横浜FCと2位の東京Vの勝ち点差は「4」。少しずつ差が広がりつつある。
ホームの仙台は「4-2-2-2」。GKストイシッチ。DF真瀬、平岡、キム・テヒョン、石原崇。MFフォギーニョ、中島元、名倉、氣田。FW富樫敬、皆川。主力の怪我人が続出している仙台はFW中山仁、MF富田晋、MF松下佳、DF蜂須賀が長期離脱中。3月末にFW赤崎も退団したので特にフォワードの駒不足が深刻なレベルになっているが4月6日(水)にJ1のC大阪からMF中島元を育成型期限付き移籍で獲得した。
対するアウェイの山口は「4-1-2-3」。GK関。DF石川啓、渡部、ヘナン、橋本健。MF佐藤謙、神垣、山瀬功。FW高木大、岸田、沼田駿。10番のMF池上は4試合連続でベンチ外。ここまで全試合でスタメン出場だったFW大槻周がベンチ外。ベテランの域に入りつつあるFW岸田が今シーズン初スタメンとなった。2試合連続ベンチ外だったFW吉岡は久々にベンチ入り。元・仙台のGK関やDF渡部は古巣対決となる。