■ J3の第6節J3の第6節。2勝2敗1分けで9位のSC相模原はホームの相模原ギオンスタジアムでブラウブリッツ秋田と対戦した。三浦文丈監督を招聘したSC相模原は中位グループに位置するが5節の熊本戦(A)は0対2から3ゴールを奪って逆転で勝利した。一方の秋田は開幕から4試合勝ちなしだったが5節はホームでC大阪U-23に3対0で大勝。今シーズン初勝利を挙げた。秋田は1勝2敗2分けで勝ち点「5」。12位に付けている。
ホームのSC相模原は「3-4-2-1」。GK浅沼。DF小田島、丹羽竜、梅井。MF稲本、末吉、川上盛、阿部巧、梶山幹、伊藤大。FWジョン・ガブリエル。札幌から加入した元日本代表のMF稲本は移籍後初スタメンとなった。国際Aマッチは82試合に出場して5ゴールを挙げている日本サッカー界のレジェンドである。エースのFWジョン・ガブリエルは5試合で3ゴール。同じく3ゴールのMF上米良はベンチスタートになった。
対するアウェイの秋田は「4-1-2-3」。GK松本。DF夛田、千田、中島大、山田尚。MF小谷、江口、和田昌。FW沖野、林容平、藤沼。3月末に加入が発表されたDF夛田が移籍後初スタメンとなった。これまでは右SBで起用されていたFW沖野が右ウイングの位置でスタメン出場。開幕戦で怪我をして欠場が続いていたFW林容平は開幕戦以来のスタメン出場となった。FW藤沼がチーム最多の3ゴールを挙げている。